アジト・YDK

平凡リーマンがビジネス書を実践して夢を叶える奮闘記

TED

最近youtubeでハマってるTED。彼らのパーソナリティとバックグラウンドから発せられるユーモア溢れる主張。でも、内容や話し手の人柄だけではTEDは成り立たない。かならずオーディエンスがいるからだ。聴衆を如何に引き込むか。そう。プレゼンテーション能力…

函館競馬場近くの夢ある舞台

函館市電、駒場車庫前に佇む古民家。幾人もの人の往来を今までずっと見守ってきたのだろう。僕は古民家が大好きだ。柱、壁、窓、1つ1つに当時の歴史を感じる。上手く改装されたオープンテラスになるグリーンの扉。素敵だ。前のお店のオーナーのセンスの高…

ある方からオススメの書籍。

良書‼︎読むのに物凄く体力がいる。笑書かれてる内容が一つ一つ刺さります。ビジネス、セールスに必要な事・考え方・手法などが具体的に書かれています。読書は好きなので、大抵1週間あれば分厚いものも読み終わるんですが、まぁ、途中で閉じたくなる。笑なん…

パレートの法則

結構、こんな感じのマンガでわかる的なので、あらすじをインプット!は良くやります!時間がないので、簡単に要点を説明してくれてるのを読み、概略を理解し、もっと深く理解したいと思ったら原作買います(^^)こちらの本は、パレートの20/80の法則を、廃れた…

夢が叶う街

今日も良い天気。僕もヤル気で溢れてます!昨日から始めた奮闘記。まずは、どんな夢があってどうやって叶えていくのか、そこを少しずつ。今、叶えようとしている夢は、BARのオーナーです。別に独立起業ってわけじゃありません。僕は、本業をしながら、オーナ…

本との出会いで人生は変わる⁉︎

突然ですが、皆さんは叶えたい夢がありますか?その夢のために今、何をしていますか?はじめまして。アジト・YDKのバズです!YDK=「やればできる子」です。そう。僕はまさにYDK!(笑)皆さんはどうですか?やりたいことや、できることがあって、で…