アジト・YDK

平凡リーマンがビジネス書を実践して夢を叶える奮闘記

パレートの法則

f:id:BUZZenishi:20160305015009j:image結構、こんな感じのマンガでわかる的なので、あらすじをインプット!は良くやります!
時間がないので、簡単に要点を説明してくれてるのを読み、概略を理解し、もっと深く理解したいと思ったら原作買います(^^)

こちらの本は、パレートの20/80の法則を、廃れた個人商店と商店街を舞台に簡潔に説明してくれてます。

要点が出て、例でマンガを活用し、ストーリーでわかりやすくしてくれてるので、小学生でも読めると思います(^^)

全体の8割の利益は2割の人間が生み出している。残りの2割の利益を8割の人間が生み出している。商品でも同じこと。

これから、仕事をする上では8割を生む2割を常に意識して、なんでもやっていかないと行けないですね❗️

パレートの20/80の法則。

知っていて損はないです(*^^*)